くらし情報『バルミューダ、まさかのトースター開発 - スチームと温度管理で焼きたてパンを再現』

2015年5月27日 20:35

バルミューダ、まさかのトースター開発 - スチームと温度管理で焼きたてパンを再現

そのため、BALMUDA The Toasterは石窯の「ヨーロピアンでクラシックで重みがある感じ」(寺尾氏)を再現したデザインとなっている。

寺尾氏は、今後の展開についても予告した。シェフや料理研究家などと提携して、BALMUDA The Toasterを使ったレシピをWebページ上で紹介する。BALMUDA The Toasterを使う楽しみや喜びをユーザーに味わってもらうためだ。製品発表と同時に、すでにいくつかのレシピが公開されているが、今後も追加していくとする。

「毎朝食べるパンがもっとおいしくなったら」という考えから誕生したBALMUDA The Toasterだが、これと同様に「毎朝飲むコーヒーがもっと香り高くなったら」「毎日食べるご飯がもっとおいしくなったら」「毎日使うレンジがもっと便利になったら」など、今後登場するかもしれない調理家電についても寺尾氏は言及。いくつかスタートしているプロジェクトもあるそうだ。

○毎朝のトーストが楽しみになる味

最後はデモの様子を写真といっしょに紹介しよう。いずれも味わうことができたので、その感想も記す。ちなみに、筆者のイチオシは「チーズトースト」である(「フランスパン」も捨てがたいが)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.