くらし情報『足首を引き締める方法 - 1日1分でOK! ヒールなしでも足首を細く見せる (動画アリ)』

2015年5月28日 23:00

足首を引き締める方法 - 1日1分でOK! ヒールなしでも足首を細く見せる (動画アリ)

足首を引き締める方法 - 1日1分でOK! ヒールなしでも足首を細く見せる (動画アリ)
夏の海……水着になるのはいいんだけど、意外と油断しがちなのが足元。特に足首は、美脚ラインの終着点として、見栄えを左右する重要なパーツです。今回はボディメイクトレーナー 佐久間健一さんに、ヒールを履いていないペタンコな状態でも足首を細く見せるためのエクササイズを教えてもらいました。

○つま先立ちでお辞儀 - 背筋はきちんと伸ばす!

みなさん、ヒールを履く理由って、脚を長く見せることのほかに足首を細く見せるということがありますよね。でも、これからの季節、夏の海に限らず、野外でのアクティビティが増えると、動きやすさや安全性からペタンコ、もしくは運動靴の出番……ということが多くなると思います。今回紹介するエクササイズは、ヒールに頼らなくても足首を細く見せるためのエクササイズです。

○最も大事なポイントは「重心」

このエクササイズで最も大事なのは重心です。必ず重心を前方 (つま先) 寄りにし、顔もまっすぐ前に向けます。


両足を腰幅に開いてまっすぐ立ったら、背筋を伸ばし、太ももの裏側からふくらはぎにかけてピーンと伸びるところまでお辞儀をします。お辞儀して戻して……の動きを1分間繰り返してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.