くらし情報『茅島みずき、ジュリエット役に喜びとプレッシャー 道枝駿佑と再共演「心強い」』

2021年3月1日 10:00

茅島みずき、ジュリエット役に喜びとプレッシャー 道枝駿佑と再共演「心強い」

と打ち明けた。

演じる上では、芯の強さと天真爛漫さを大切に。「この物語は5日間の恋で、1日目で一目ぼれし、2日目で結婚し、5日目には愛する人を思って短剣で自害する。14歳の子が結婚をしたり死を選んだりすると考えると、すごく芯が強い、ブレない女の子だなと。また、お互いの家庭環境によって祝福されていない中でずっと思い続ける14歳の天真爛漫さもあると思うので、その2つはしっかり表現したい」と力を込めた。

道枝とは『メンズ校』で共演したばかり。再会したときに「再共演が早かったですね」と話したそうで、「初めてお芝居する方より、コミュニケーションもとりやすいし心強いです」とにっこり。「ジュリエットという大役にプレッシャーを感じていますが、しっかりと役と向き合い、素敵な作品にできるように頑張ります」と意気込みを語った。


舞台『ロミオとジュリエット』は、東京グローブ座で3月29日から4月18日まで、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで4月21日から25日まで上演。チケットは3月14日発売。

■茅島みずき
2004年7月6日生まれ、長崎県出身。2017年に「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.