くらし情報『中島健人、Netflix映画『桜のような僕の恋人』主演「もっとも泣いた脚本」』

2021年3月8日 14:30

中島健人、Netflix映画『桜のような僕の恋人』主演「もっとも泣いた脚本」

中島健人、Netflix映画『桜のような僕の恋人』主演「もっとも泣いた脚本」

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、Netflix映画『桜のような僕の恋人』(2022年配信)で主演を務めることが8日、分かった。相手役は、女優の松本穂香が務める。

原作は、2017年に発売された宇山佳佑氏作の同名小説。泣ける恋愛小説として瞬く間にベストセラーとなった本作だが、昨年TikTokで人気に火が着き、発行部数50万部を突破した。目標に向かって頑張る美容師・美咲(松本)に恋をした晴人(中島)。美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を再び追いかける。しかし美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に2人は……。


本作でメガホンをとる深川栄洋監督は、「この物語は、多くの人々の心に伝播する力を持っています。ただの純愛作品ではない、運命に立ち向かうスピリットを持った映画にしたいと思います」と強い意欲を示し、春名慶プロデューサーは、 「中島健人さんには『愛すべき未完成』な等身大の懊悩を、松本穂香さんには『不条理に抗う』王道ヒロインの輝きを、存分に演じてもらえることを期待しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.