くらし情報『東京都・日本橋に「だし料理」にこだわった飲食店がオープン』

2014年2月8日 14:31

東京都・日本橋に「だし料理」にこだわった飲食店がオープン

東京都・日本橋に「だし料理」にこだわった飲食店がオープン
東京都中央区のCOREDO室町2に、「日本橋だし場 はなれ」が3月20日にオープンする。鰹節専門店にんべんがカフェ・カンパニーとコラボレーションした店舗で、初の飲食業態とのこと。

○こだわりの「だし料理」

同店では、「だしの旨み」を活かした料理を一汁三菜のスタイルで提供。鰹節だしを効かせたすまし汁や、味噌ベースの汁を中心とした「鮭ちゃんちゃん汁(古典技)」、鰹節だしに洋風だしをプラスした「鶏つくねと豆のミネストローネ(はなれ技)」などのスープメニューを用意している。

また、だしご飯「鯛とごぼうの炊き込みご飯(古典技)」や、鰹節だしに洋風だしを加えた、変わりだしご飯「魚貝とトマトの炊き込みご飯(はなれ技)」などをラインナップ。さらに、和アレンジのパフェや、どら焼きを使ったスイーツなどの甘味メニューも用意されるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.