くらし情報『あの「ねこあつめ」を現実に再現!? リアルねこあつめをやってみた』

2015年6月8日 22:24

あの「ねこあつめ」を現実に再現!? リアルねこあつめをやってみた

あの「ねこあつめ」を現実に再現!? リアルねこあつめをやってみた
現在大流行中の猫アプリ「ねこあつめ」。6月8日時点の公式HPの情報によると、500万ダウンロードを達成しているという。筆者も先日から始めたところ……すっかりハマって課金までしてしまった。お部屋や庭に猫が好むグッズを設置し、放置してしばらくするとどこからともなく猫が集まってくるというこのアプリ。猫好きにとってはたまらないゲームだろう。

ということで今回は、猫と一緒に暮らす筆者が、グッズを設置して猫がくるというこのアプリを現実に再現するという実験を行ってみることにする。題して「リアルねこあつめ」だ。

○あっちこっちレール

まずは、「あっちこっちレール」だ。アプリに登場するものと全く同じものを入手。

設置してわずか数分。アメショさんがやってきてくれた。中に透けて見えるボールに夢中である。

なぜかフワフワなお腹を見せた状態で遊んでくださっていた。リアルねこあつめでは、従来のアプリ「ねこあつめ」とは異なり、プレイヤーが実際に集まってきた猫とグッズで遊ぶことができる。筆者が一緒にツンツンとボールをつつくと、ボールの動きが激しくなるせいか大変喜んでくれた。

○駅長さん

そして今しばらく待っていると……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.