くらし情報『あの「ねこあつめ」を現実に再現!? リアルねこあつめをやってみた』

2015年6月8日 22:24

あの「ねこあつめ」を現実に再現!? リアルねこあつめをやってみた

○頂上でドヤ顔

それでも諦めきれないアメショさん。写真手前に後頭部が写っているのがお分かりだろうか。

実に丁寧でゆっくりとした猫パンチで、しかし確実にアメショさんを撃退するしろさばさん。

撃退に成功すると、ペロリと舌を出して勝利の余韻を味わっていた。

○羽根じゃらし

羽根じゃらしも非常にオススメだ。従来のねこあつめでは、部屋の中に設置しておくだけだが、リアルねこあつめではプレイヤー自身がじゃらさないと猫が集まってこない。

時折神に祈るかのようなポーズも見せてくれるので、是非猫飼いの皆さんにはチャレンジしていただきたいと切に思う。

○高級クッション

お次は高級クッションだ。
ねこあつめのアプリ内に登場するものと同一のものがどうしても見つからなかったので、一番近いこちらのい草のクッションを使用してみる。

しばらくすると、しろさばさんが遊びに来てくれていた。が、何故か座ろうとはしない。公式の設定によると、しろさばさんの性格は「びびり」とのこと。見慣れない座布団に少々驚いてしまったのかもしれない。

従来のねこあつめでは、この高級クッションを設置すると「ぷりんすさん」という王子様のような猫がやってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.