くらし情報『断捨離パンダのミニマルライフ (4) ハッピーストーリーのあるものだけ所有したい』

2015年6月11日 08:00

断捨離パンダのミニマルライフ (4) ハッピーストーリーのあるものだけ所有したい

を見極めていっている最中に、見極めようとすらと思わず、無意識に使い続けると思っていた物が幾つかありました。その1つが漫画にも描きましたキーリングです。

私が離婚後に新たな生活を始めた場所は実家から少し距離があります。そんなにひょいと気軽に来られる距離ではない上に、仕事で忙しい姉がすぐに合間を見つけて遊びに来てくれました。知り合いもいない土地での新生活…そんな不安な時期に来てくれただけでもとてもうれしかったのですが、一緒にキーリングを選んでくれた姉の心遣いがとても有り難かったのを今でも思い出します。このキーリングはずっと大事にしていこうと決めています。

○自分をウキウキさせてくれるものを残そう

断捨離で「必要」「必要でない」という見極めは最初は難しいかもしれませんが、もっと単純に「これにはいい思い出がある!」といった物を手元に残すようにすると選びやすいです。お店で一目ぼれした、旅行先で目にとまった、これを持っていたら「素敵だね」と褒められた…。
そういった思い出のある物を残していきましょう。そんな思い出のある物は使うたびに、あなたをウキウキさせてくれます。ふだん使っているものが、そういった物ばかりなら、とても素敵ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.