くらし情報『目指せ! カメラ女子 - モデル 古内杏沙の挑戦 (1) 撮られる側から撮る側へ!』

2015年6月18日 13:21

目指せ! カメラ女子 - モデル 古内杏沙の挑戦 (1) 撮られる側から撮る側へ!

ただ、そんなある日。ふと思ったことがありました。高性能になったカメラ。すべてオートで、意識しなくてもきれいに撮れるようになったけれど、もっと詳しく知りたい、自分流に撮れたらいいのにと。欲を言えば、かっこよくファインダーをのぞきき込んで撮りたいなと(笑)

そこで、私はまず電器屋さんへ行く所から始めました。並ぶカメラの種類、それからお値段という高い壁が私の入場を拒みました(笑) 今の時代、デジタル一眼カメラを持ち歩き、撮影しているアマチュアらしき方々をよく見かけます。それなら私にもきっとどうにかなるさ!と次に本屋さんへ行き、詳しく書いてある本を一冊購入しました。分からない単語が並んでいました。私の攻撃力が0になった瞬間でした(笑)

もっと勉強できる環境があればな~と思っていた所にこの企画のお話を頂き、私はビックリ!もちろんふたつ返事でお受けし、とても楽しみにしていました。この企画が始まったらひとつでも多くの事を学び、絶対にMYカメラを手にするぞと! そしてあの高い壁を壊せるよう、手振れしない腕作りからと腕立てをしながら企画開始を心待ちにしていました(笑)
あまり腕立ての成果はありませんでしたが、撮影初日、とても楽しく1日が終わりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.