くらし情報『おもてなしの心を世界に展開するためにDataSpider Servistaでkintoneと基幹システムを連携』

2015年6月19日 08:00

おもてなしの心を世界に展開するためにDataSpider Servistaでkintoneと基幹システムを連携

が理念となっている。同社が運営する印鑑のインターネット通販の先駆け「ハンコヤドットコム」が、「日本オンラインショッピング大賞」「ベストECショップ大賞」など数々の賞を受賞しているのも、お客様第一主義のサイト構築・運営があってのことだ。

そうしたECサイト運営における経験やノウハウ、IT基盤を生かし、AmidAはいま新たなビジネス領域にチャレンジしている。大田氏は、これからのビジネスの方向性を次のように語る。

「集客や販売促進といったデジタルマーケティングや、Eコマースのプラットフォームビジネスなど、これまで『ハンコヤドットコム』で培ってきたノウハウや知見を生かし、お客様のEコマース事業のお役に立ちたいと考えています。またインターネットという特性を生かし、国内に限らず、海外へのビジネス展開も視野に入れています」

海外向けのビジネス展開の1つは、日本と同じような印鑑・スタンプによる認証文化のある地域に国内と同様のビジネス展開をすること。もう1つは、認証文化のない地域で、“おみやげ”として販売するというビジネスだ。また、プラットフォームビジネスにおいては、「ECサイトに“おもてなしの心”を組み込んだ先進的なプラットフォーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.