くらし情報『ブラジャーを最も買い替えている県は「高知県」と判明 ‐ ワーストは?』

2015年6月29日 12:50

ブラジャーを最も買い替えている県は「高知県」と判明 ‐ ワーストは?

ブラジャーを最も買い替えている県は「高知県」と判明 ‐ ワーストは?
トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「梅雨・夏場のブラジャーの意識調査」の結果を発表した。同調査は5月13日~15日、全国の20~40代の女性940名を対象にインターネットにて実施したもの。

まず「梅雨・夏場の胸元の悩みでケアしているもの」について質問。「汗をかくこと」「胸元がべたつくこと」「下着の汗ジミ」「汗のにおい」「あせも・肌荒れ」の5項目についてケア率が高かった県のランキングを作成した。

ケアの頻度により、「いつもケアしている」を6ポイント、「よくケアしている」を5ポイントなどと設定し算出したところ、1位となったのは、栃木県(13.50ポイント)だった。一方、最下位は静岡県と沖縄県が同率で8.05ポイントとなり、トップと5.45ポイント差をつける結果となった。

続いて、「梅雨や夏場の快適度を上げる"夏ブラ"の所有率」を調査したところ、全体の95.3%が「持っていない」と回答。夏ブラの所有率は、都道府県別では香川県の15.0%が最高という結果になった。


「ブラジャーの洗濯方法」についても質問。その結果、82.0%が「ネットに入れて洗濯機で洗濯」と回答し、「手洗いで洗濯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.