くらし情報『スタミナすごっ! 神奈川県横浜市の1kg超ギガ盛りパスタはガーリックも山状態』

2015年6月30日 00:00

スタミナすごっ! 神奈川県横浜市の1kg超ギガ盛りパスタはガーリックも山状態

湯気をたてるスタミナ焼スパのトップには、これでもか! とばかりにガーリックチップと刻みガーリックがたっぷりのっている。その傍らには卵の黄身が。すぐに黄身を崩して麺とからめたい衝動をおさえつつ、まずはそのままの味をひと口。

うん! "焼スパ"というだけあって、口に入れた瞬間、炒めた香ばしさがたっぷりと広がる。また、甘辛い醤油ベースの味付けがパスタとよく合う。麺は一般的なパスタよりも太い、直径2.2mmというものを使用しているそうだ。適度に弾力があるもちもちの麺とカリカリのガーリックの食感の違いも楽しい。モヤシ、キャベツ、タマネギといった野菜も、中華鍋で強火でいためただけあってシャキシャキだ。


黄身をからめて食べてみる。ソースのしょっぱさが黄身でマイルドになり、一味ちがった味わいになる。もう、止まらない! 最初は気取ってフォークで食べていたが、割り箸にチェンジだ!! このメニューは箸でガシッと麺をつかみ、豪快に口に放り込むのが合っている気がする。

スタミナ焼スパ ギガ盛りはガーリックたっぷりのスタミナメニューであることから、特に男性からのオーダーが多いそう。長濱さんに人気メニューを聞くと、「焼スパのナポリタン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.