くらし情報『仕事に使える! 変わり種蛍光ペン5選』

2015年6月30日 06:00

仕事に使える! 変わり種蛍光ペン5選

仕事に使える! 変わり種蛍光ペン5選
資料をチェックする時や書籍を読みながら線を引く時などに当たり前のように使っている蛍光ペンですが、最近は工夫を凝らした面白い蛍光ペンがたくさん出ています。

変わり種の蛍光ペンなのに価格はいずれも150円(税別)以下とリーズナブルなので賢く使い分けをしてみてはいかがでしょうか? ぜひ、あなたに合う蛍光ペンをチェックしてみてください。

○ペン先がしなってキレイに引ける「ジャストフィット」

「ジャストフィット」はペン先が柔らかくしなって紙に密着するので線が書きやすい蛍光ペンです。ペン先は筆ぺんのような、ハケのような不思議な作りになっています。

従来の蛍光ペンのような固いペン先で紙面と密着しないまま書いてしまうと、書き出しの線が細くなり見栄えが悪くなってしまうことがあります。でもジャストフィットは、ペン先がしなることで紙面とペン先がしっかりと密着して書き出しがキレイになります。

特に分厚い辞書や参考書など紙面が平らでない場合、固いペン先ではキレイにまっすぐ線を引くのに"少し気を遣い"ます。これがペン先がしなってくれることで"少しも気を遣うこと無く"まっすぐに線が引けます。無意識にきれいにマークできるのは嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.