2015年7月5日 12:48
95%がスマホから利用するFacebook、夏は投稿数や友達リクエストが増加
また、日本では梅雨時には写真投稿数が落ちるものの、天候の好転に伴い写真や動画の投稿が増えることを踏まえ、夏らしいクリエイティブでブランドのストーリーを伝えることも効果的だとしている。
さらに、多くの人が前向きで活動的な気持ちになる夏はブランドにとっても出会いの好機で、旅行やお祭り、新たな趣味への挑戦などをきっかけに、適切なメッセージを適切なタイミングで届けて、秋、冬へと続く関係を構築することも勧めている。
家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだとおもい調べると…「うわ!これって…」⇒男性の“本命と友達”に対する行動の違い