くらし情報『愛され弁当で必須おかずは? 男性の41%はあのおかずを求めていることが判明』

2015年7月6日 16:19

愛され弁当で必須おかずは? 男性の41%はあのおかずを求めていることが判明

■4位以降のおかずを選んだ理由は?
・「トンカツ: 受験を思い出す」(46歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「ミートボール: 昔から好きで、遠足のお弁当にいつもおねだりしていた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「エビフライ: 子供の頃からレストランの食事といった高級なイメージがある」(43歳/機械・精密機器/技術職)

■総評
ぶっちぎりで鶏のから揚げが1位に。そして、「弁当のおかずでは王様クラス」などと、から揚げに対する愛情深さが十分うかがえるコメントが続いた。から揚げ以降もハンバーグやトンカツ、ミートボールなどが続いていることから、肉系おかずは喜ばれる弁当に欠かせない存在と言えるだろう。

そんなランキングの中、卵焼きが堂々の2位にランクイン! 「家庭の味がでる」などとちょっとした癒やし的な立ち居地のようだ。また、「甘い卵焼きがいい! 」「甘くない卵焼きがいい! 」など、卵焼きの中でも好みが分かれるのも特徴。それゆえに、好きな人に渡す手作り弁当に安易に卵焼きを入れてしまうと、「甘い派」「しょっぱい派」の卵焼き大戦争が始まる可能性が……。相手の好みは事前にチェックする必要がありそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.