くらし情報『iPhoneユーザーのための「正しい」Mac入門 その9』

2015年7月16日 13:31

iPhoneユーザーのための「正しい」Mac入門 その9

これはiPhoneなどと同じで下なら下という考え方で、Macでは「ナチュラル」と呼ばれる。これのチェックを外すと、Windowsと同じ下↓方向で画面が上に動く。

「副ボタンのクリック」は、チェックが入っていれば右側をクリックすることでコンテキストメニューが表示される。下の項目から入れ替えることも可能だ。
「スマートズーム」にチェックを入れると、一本指でダブルタップすることでWebページなどが拡大/縮小表示できる。
「軌跡の速さ」はマウスカーソルの動きの速さ。自分の感覚と合わせて遅いようなら速くしよう。
[その他のジェスチャ]タブ側には「ページ間をスワイプ」「フルスクリーンアプリケーション間をスワイプ」「Misson Control」がある。


「ページ間をスワイプ」はWebページのページ遷移を前後に移動できる。オプションで1本指、2本指での操作が可能だ。
「フルスクリーンアプリケーション間をスワイプ」は第8回で紹介したデスクトップの切り替え。この項目を設定すると、上記のページ間をスワイプは1本指でしか操作できなくなる(2本指操作でチェックが入っているとチェックが外れる)。
「Mission Control」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.