くらし情報『中村倫也、劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』で主演 共演に吉岡里帆、向井理ら』

2021年5月20日 12:00

中村倫也、劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』で主演 共演に吉岡里帆、向井理ら

そして、2017 年『髑髏城の七人』Season風以来2度目の参加となる向井理は、陰陽師に化け日の本の支配を企てる九尾の狐役。晴明との頭脳戦は必見だ。さらに、浅利陽介、竜星涼、早乙女友貴、千葉哲也の出演が決定。そして、高田聖子、粟根まことら劇団員の活躍にも注目だ。

同舞台は、9月に東京・TBS赤坂ACTシアター、10月に大阪・オリックス劇場にて上演。

■作:中島かずき
20年ほど前から安倍晴明を主役にした話がやりたいと考えていました。
今回、「次のいのうえ歌舞伎の新作を中村倫也くんが主演で」というオファーを受けて、彼なら晴明がやれるんじゃないかと思いつきました。倫也くんには謎めいたアルカイックスマイルがよく似合う。
晴明伝説をちょっとひねって、人間なのにわざと狐の子だと騙る晴明でいこう。
だったら相手役は九尾の狐。しかも人間の陰陽師に化けた狐が日の本支配を企てる。これは向井 理くんがいい。理知的で、一見優しく、でも悪い役を思いっきり演じて欲しい。第一、烏帽子がよく似合う。
そして吉岡里帆さん。九尾の狐に対抗して晴明とコンビを組む霊狐です。
多分、尻尾と耳がつきます。すみません、あれです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.