くらし情報『時間のエネルギーで癒やされる - 行ってみたいハワイのパワースポット 太陽の家 "ハレアカラー"』

2015年7月24日 18:00

時間のエネルギーで癒やされる - 行ってみたいハワイのパワースポット 太陽の家 "ハレアカラー"

ハレアカラーの海抜は3,055mなのですが、隆起しはじめる海底部分からの高さは約9,000mにもなります。クレーターの直径は約11.25km。深さは約900mもあり、クレーターの中には11の噴火丘があります。神秘的な景観を有するため映画「2001年宇宙の旅」のロケ地としても使われました。

山頂は単に「宇宙に近い」というからという理由で宇宙を体感できるというわけではありません。深いクレーターが大地の波動に強くつながっているため「時空を超えて宇宙の彼方につながることができると同時に、地中深くグラウンディングができるというバランスの取れた場所」(千田さん) だからだそうです。

ハレアカラーとは「House of the Sun=Hale a ka la=太陽の家」という意味です。ですのでこの地でのアクティビティは、その聖なるパワフルなご来光を眺めること、心を静め清めるサンセットを眺めるのがいいでしょう。


難度は高いのですが、満月の夜にクレーターの中をトレッキングすることもオススメだそうです。「エネルギーの強いその場所での瞑想も素晴らしい体験となるはずです」(千田さん)。

※本稿で紹介したマウイ島のパワースポットについては、「癒しのパワースポット4 マウイ島・モロカイ島・ラナイ島編 (スピリチュアル・ジャーニー)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.