くらし情報『心の底から勇気がわいてくる - 行ってみたいハワイのパワースポット "イアオ渓谷"』

2015年7月25日 22:30

心の底から勇気がわいてくる - 行ってみたいハワイのパワースポット "イアオ渓谷"

心の底から勇気がわいてくる - 行ってみたいハワイのパワースポット "イアオ渓谷"
仕事にせよプライベートにせよ、日常生活には心が折れそうになることがたくさんあります。ハワイにはパワースポットがたくさんありますが、弱った心を癒やしてくれるのがマウイ島にある聖地 イアオ渓谷です。このスポットについて、ハワイパワースポット・ジャーナリスト 千田康史さんに教えてもらいました。

○海の神カナロアの男根の象徴

クーカエモクは、マウイ島の西部にあるイーアオ渓谷州立公園にある鋭角にそびえる緑に覆われた岩山のこと。「イーアオ・ニードル (イーアオの山頂)」のハワイ語の呼称です。ピークは海抜760m、谷底からは365mの高さになります。

ハワイの海の神であるカナロアの男根の象徴とされ、1400年代には、この地の洞窟には何世代にもわたって身分の高い王族たちの遺骨が埋葬されました。古代ハワイアンの間では、身分の高い人たちの遺骨には「マナ」 (聖なるエネルギー) が宿ると信じられていたため、埋葬場所は秘密にされていたそうです。

その後1790年、カメハメハ軍の侵攻によってこの地は戦場になりました。川の流れをせき止めるほどの死者を出したことから、この戦いは「ケパニヴァイ (せき止められた水)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.