くらし情報『DOBERMAN INFINITY「諦め悪く、一つずつ目標叶える」 らしさ貫き着実に前進』

2021年6月8日 11:00

DOBERMAN INFINITY「諦め悪く、一つずつ目標叶える」 らしさ貫き着実に前進

そのかいあってか、歌詞は聞き手の心に響くパワーワードが随所に散りばめられている印象を受けました。歌詞へのこだわりは?

GS:当たり前ですが今回も全ての歌詞に自分たちの思いが強く込められています。僕個人がこの楽曲を制作していて「これだ!」と感じたのはサビの頭。「たとえば主役が報われずに、このまま物語が終わるかな」という部分です。この歌詞は皆でディスカッションしながら練り上げたもので、聞き手それぞれが何を感じてくれるかと挑戦でもありました。

――挑戦とはどういう意味合いで?

GS:例えば「We are the one」はストレートに訴えかけるパワーが強い歌詞ですが、「konomama」はまるで歌が自分の声から聴こえる言葉のように感じて、一歩踏み出す勇気にしてほしい。それが応援だと感じてもらえたらうれしいです。ドラマとリンクしてこの曲が好評いただいているのは、そうした真意が伝わったのも一つの理由かなと思っています。
自分たちにとっても皆さんにとっても、記念すべき応援歌になりました。

――「konomama」のミュージックビデオも、棒人間のアニメーションが登場するかわいい仕上がりで好評です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.