くらし情報『アニメを"立体化"する等身大フィギュアの作り方は?-デザインココが語る、デジタルのメリットと注意点』

2015年8月3日 10:40

アニメを"立体化"する等身大フィギュアの作り方は?-デザインココが語る、デジタルのメリットと注意点

千賀氏はあらためて「手造形だけではダメだし、デジタルだけでもダメ」だと強調。「その両方をやることで、いろいろな視点が見えてきます」と語った。

「重要なのはものの見方です。どのラインが美しいのかを認識してジャッジできる目がもっとも重要なのです」

最後に、3Dプリンタの今後の可能性について、千賀氏は「3Dプリンタの産業化は遅れている」としながらも「ニーズを見つければ、そこに入っていけます。例えば医療では人間の個体差があるため小ロット多品種になりますから、3Dプリンタは役立つでしょう」と述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.