くらし情報『TVアニメ『がっこうぐらし!』、第4話アフレコ終了後の高橋李依のメッセージ』

2015年8月6日 00:30

TVアニメ『がっこうぐらし!』、第4話アフレコ終了後の高橋李依のメッセージ

――戦いますか!(笑)

高橋「『ギターで打撃!』みたいな(笑)。『絶対に死にたくない!』という意思は強いので、きっとあきらめないと思います。なにかしら手元にあるものを手に取って戦います」

――なるほど(笑)。あと後半では「遠足」と称して、ゆきたちが学校の外へ足を伸ばすエピソードが登場しますが、高橋さんは「遠足」の思い出はありますか?

高橋「高校生のときに『遠足』という名目で、ディズニーランドに行きました」

――それは本当に遠足ですか?(笑)

高橋「ちゃんとした学校行事でしたから! 『遠足』だって勝手に名乗って出かけた、学園生活部とは違います(笑)。あとは、ちょっと郊外にあるキャンプ場みたいなところに出かけたり」

――楽しそうですね

高橋「遊びましたねー。私にとって遠足は『遊ぶもの』でした(笑)」

――外に出れば、勉強しなくてもいいし

高橋「そうそう。とにかく学校行事が好きだったんですよ。机に向かって勉強するよりは、羽根を伸ばして学校の外に出る方が好きで。
『がっこうぐらし!』に関わっている人が言うような発言ではないと思いますが……(笑)」

――いえいえ(笑)。では最後に、今後の展開で気になるところ、楽しみにしているところを教えてください

高橋「第4話の時点で気になっているといえば、やっぱり後半。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.