くらし情報『ぼる塾、お互いが「自信をつけあえる仲間」 結成後の好転を語る』

2021年6月24日 14:00

ぼる塾、お互いが「自信をつけあえる仲間」 結成後の好転を語る

あんり:あんなに色んな「ナァ」を1日で聞いたのは初めてだったよ(笑)。私の演じた犬のこまちは「ナァ」もなくて、顔だけで演技をしないといけなかった。細かい動きで演技をしたことがなかったので難しかったですね。みんなと相談しながら取り組みました。でも、いままで意識してこかったことを意識できた気がします。あと、田辺さんに教えてもらってこのブログを読んでいたので、演じているときに「このシーンだ!」と思いながらやれました。楽しかったです!

●コンビからカルテットへ理解しあえる人に出会えた幸せ

――コンビからぼる塾になって変わったこと、よかったなと思うことはありますか?

あんり:コンビ時代は憧れの人に追いつきたい、周囲と同じようにしないといけないと焦っていて、自分たちの個性が活かしきれていなかった。でも、酒寄さんと田辺さんは個性を大事にできていて、活かせていた。
そういう人たちと出会って、ぼる塾となり、「これでいいんだ」というものを見つけられた。自分がこれまでやってきたムダなものが排除できた感覚です。あとは人数が増えて負担が減った。ボケ担当のはるちゃんの気持ちは田辺さんが分かるし、ツッコミ役の私の気持ちは同じ立ち位置の酒寄さんが分かってくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.