くらし情報『佐藤勝利、初の舞台単独主演で14歳の少年役「子供らしさを大事に」入野自由が兄に 』

2021年7月7日 04:00

佐藤勝利、初の舞台単独主演で14歳の少年役「子供らしさを大事に」入野自由が兄に 

佐藤勝利、初の舞台単独主演で14歳の少年役「子供らしさを大事に」入野自由が兄に 

アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、PARCO PRODUCE『ブライトン・ビーチ回顧録』で舞台の初単独主演を務めることが7日、明らかになった。

同作はブロードウェイの大御所作家ニール・サイモンによるコメディ。サイモンの少年時代を描いたとされ、貧しくもたくましく生きるユダヤ人一家と、性に目覚め、戸惑いながらも成長してゆく思春期のユージンの姿を描いた。ブロードウェイでの上演は1,306回を数える大ヒット作で、83年の初演でユージンを演じたマシュー・ブロデリックはその年のトニー賞を受賞、85年にはPARCO劇場にて日本初演され、大好評を博した。

1980年代に上演されたPARCO劇場の代表作ともいわれるニール・サイモンの三部作『ブライトン・ビーチ回顧録』『ビロクシー・ブルース』『ブロードウェイ・バウンド』はB・B三部作と呼ばれ、ニール・サイモン自身を思わせるユージンを中心に描かれる青春成長物語で、『ブライトン・ビーチ回顧録』は1作目にあたる。いつの時代も変わらない家族の物語で、家族の大切さ、しかしそこから自立して自分の物語を作っていこうとする青春の甘くて苦い旅立ちを、ユーモアを交えて描き出していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.