くらし情報『白い奴にジェットストリームアタックをかけるぞ!相模屋新作は『ドムとうふ』』

2015年8月20日 14:00

白い奴にジェットストリームアタックをかけるぞ!相模屋新作は『ドムとうふ』

と、3機それぞれを別パッケージで制作し、臨場感ある形状で再現されている。

気になる味は、コクとクリーミィさを味わえる豆乳クリームを使用した、マイルドチョコ、ビターチョコ、ミルクチョコの3種類のチョコレート味を充填。フレッシュチーズのような味わいを持つ豆腐をベースに、チョコムースデザートのような仕上がりに。Gとうふファン世代である、30代~40代の男性は健康への関心が強く、デザートの中でも特にチョコの人気が高いことから、豆腐とチョコを掛けあわせたヘルシーデザートとして考案したという。

さらに恒例となったジオラマレシピコンテストの開催も決定。すでに『トリプル ・ドムとうふ』それぞれの機体を使用したジオラマレシピも公開されており、敵から連続攻撃を受けつつ今まさに攻撃を繰り出そうとしている場面や、廃墟と化した街を偵察しながらやられた仲間を発見した情景、乱れ打ちながら戦いに挑む姿など、いずれも力作が公開されている。コンテストの詳細は特設サイトまで。

なお、この『トリプル ・ドムとうふ』は、8月22日~23日に千葉県・幕張メッセで開催されるキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2015」でも販売・展示を実施する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.