くらし情報『海外モバイルトピックス (93) スワロフスキーで装飾した本気の女子スマホ「Sugar」に注目』

2015年8月22日 08:00

海外モバイルトピックス (93) スワロフスキーで装飾した本気の女子スマホ「Sugar」に注目

2014年に発表された「Sugar Macaron」はその名の通り、マカロンをイメージしたパステルカラーのボディーが特徴。もちろん側面のスワロフスキー仕上げは健在で119個、4.76カラットの人工クリスタルに飾られている。

なお歴代の製品はいずれもフランス・パリで発表会が行われた。同社は香港など中国語圏やヨーロッパでも製品を販売しているが、実際のところ現在は中国市場を主戦場としている。このSugar、上海や北京、広州など中国の大都市へ行くと地下鉄の中などでたまに使っている女性を見かけることがある。中小なメーカーではあるものの、この手のデザインを好む女性には確実に受けているようだ。

Sugarは2015年7月に上海で行われた通信関連の国際イベント、Mobile World Congress Shanghai2015に初めて出展をおこなった。同社ブースを訪れてみると来訪客は女性ばかり。
この展示会までSugarを知らなかったという来場者が実機を気に入り、その場で購入を決める姿も見られるほどだった。本気で作られたSugarの製品は女性たちの間できちんとした評価を受けたようだ。

ターゲット層がニッチであり、製品数が少ないことから大手メーカーのような大々的な広告展開はできていないものの、Sugarの製品は日本など先進国でも十分通用するクオリティーを持っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.