くらし情報『実写版『パトレイバー』主題歌は泉野明役・真野恵里菜の新曲「Ambitious!」に』

2014年2月20日 14:37

実写版『パトレイバー』主題歌は泉野明役・真野恵里菜の新曲「Ambitious!」に

実写版『パトレイバー』主題歌は泉野明役・真野恵里菜の新曲「Ambitious!」に
人気アニメ『機動警察パトレイバー』の実写プロジェクトで、2014年4月5日に第一章が公開される映画『THE NEXT GENERATION ‐パトレイバー‐』の主題歌が、主人公・泉野明を演じる真野恵里菜の新曲「Ambitious!」に決定した。

真野にとって1年2カ月ぶりとなるこの新曲は、「普遍的な日常の中にも大切な出来事を見つけることができる」というロボットものながらも、隊員の日常生活にフォーカスした『パトレイバー』らしい楽曲に仕上がっているという。作詞は日本のロックバンド・the ARROWS坂井竜二氏、作編曲を音楽グループ・元Remark Spiritsの中土智博氏、ディレクターをシャ乱Qたいせい氏が務め、本作のための書き下ろし曲となる。

真野は「泉野明という大きな役をいただけてうれしかったのに、さらに主題歌まで歌わせていただけるなんてすごく幸せです。歌詞も曲調もこの作品の世界観とぴったりで私自身とても気に入っています」と喜びを伝えながら「パトレイバーを見て、最後にこの曲を聴いて、『まだまだやれる』『また明日も頑張ろう』そう思っていただけますように。 そんな想いで歌いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.