くらし情報『もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的』

2015年8月30日 12:43

もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的

身体をふくときに、バスタオル全体をまんべんなく使うわけではありません。

つまり、タオルを2枚使えば、バスタオル代わりになる、ということが言えるのではないでしょうか。

足りなければ3枚使ってみてもいいと思います。

○で、使ってみました

風呂上がりに実際に使ってみると、1枚目でざっと身体をふき水気を取ると、2枚目のタオルはほとんど濡れないくらいの状態になります。

身体を隠す際にタオルでは小さすぎますが、自宅で使うなら問題ないかなと思います。

○バスタオルをタオルにダウンサイジング

タオル2枚のメリットは、毎日洗ったとしてもバスタオルと比べて洗濯がラクであること、写真のようにハリガネハンガーなどでも乾かせるということです。とにかく、バスタオルよりもサイズが小さいので取り回しがラクですね。

バスタオルの洗濯が面倒だな~と思ったら、タオルにダウンサイジング、試してみてはいかがでしょうか。執筆:ベル・エキップ
未来生活デザイナー。著書に「手で撮るようにわかるデジタルカメラ徹底活用術」(二期出版)、「人に聞けないパソコン何でも相談」(日本経済新聞社)、「ライフログ入門」(東洋経済新報社)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.