くらし情報『全国の「ひらがな珍発見」写真を投稿せよ - 「ひらがな珍発見実行委員会」』

2014年2月21日 11:00

全国の「ひらがな珍発見」写真を投稿せよ - 「ひらがな珍発見実行委員会」

全国の「ひらがな珍発見」写真を投稿せよ - 「ひらがな珍発見実行委員会」
ひらがな珍発見実行委員会はこのほど、写真投稿キャンペーン「ひらがなおじさんに愛の手を! 『ひらがな珍発見』キャンペーン」を開始した。

同委員会は、ひらがなの楽しさを世に広めるために、ベネッセコーポレーションの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」が主体となり、「デイリーポータル Z」とLIGが共同企画・設置したもの。それぞれのカラーをいかしたコンテンツを各サイトで展開していくとのこと。

メインコンテンツは、「ひらがなおじさんに愛の手を! 『ひらがな珍発見』キャンペーン」のキャンペーンサイト。こちらはこどもちゃれんじ提供で、身近にあるひらがなを見つけて撮影し、その写真を投稿するフォトコンテスト形式のWEBキャンペーンとなっている。さらには、3人のナビゲーターが投稿写真の中から「ひらがな愛」にあふれたものをピックアップして紹介する「最近のすごいやつ。」、ひらがなに関するトリビアを「ひらがなおじさん」が紹介する「ひらがなとりびあ」も更新していく。

ナビゲーターとしては、メインキャラクターでひらがなの精霊である「ひらがなおじさん」、ひらがなをおぼえたての留学生「マイク」、漫画家・ライターとして活躍中の「天久聖一

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.