くらし情報『井上咲楽、太眉卒業で前向きに 「眉毛に逃げていた」苦悩の日々を打破』

2021年8月10日 07:00

井上咲楽、太眉卒業で前向きに 「眉毛に逃げていた」苦悩の日々を打破

そんな低空飛行からなんとか脱したいと思い、「眉毛を剃って何か変わるんだったら変えてみたい」と眉毛カットを考えるように。同時に「眉毛に逃げていたことに気づいた」と告白。「例えばカメラが寄ってきてくれたときに、発言というより、眉毛を動かすことで笑いをとるとか、笑いを全部眉毛に逃げていたことに気付き、剃るという選択肢ができた。それしかなかったと思います」と、トレードマークとの別れを決意した。

そして、太眉卒業によって「心の持ち方が変わった」と言い、「それまで眉毛に助けられて仕事をしている部分がほとんどでしたが、もう眉毛に頼れないという覚悟ができて、嘘でも面白いという風に見せていかなきゃいけないし、自信があるように見せなきゃいけないと、仕事に対する気持ちがすごく変わりました」と晴れやかな表情で説明。「自分の力でやるだけやっていくしかない」と前向きに考えられるようになったという。

今はありのままの自分で勝負するようになった井上。自分らしさについて尋ねると「心の底から湧いてきたイタズラ心を忘れない、みたいなところですかね」と答え、「収録において、今まではどうしようって不安を感じることが多く、楽しいという状態に持っていくことが難しかったのですが、楽しいという気持ちで臨んだほうが絶対に楽しいし、いい言葉やいい表情も出る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.