くらし情報『8.10は“ハートの日”! 「ハートフル映画」アンケート1位に輝いたのは…』

2021年8月10日 21:00

8.10は“ハートの日”! 「ハートフル映画」アンケート1位に輝いたのは…

8.10は“ハートの日”! 「ハートフル映画」アンケート1位に輝いたのは…

dTVが、本日10日の“ハートの日”にちなんで、「ハートフル映画」に関するアンケート調査の結果を発表した。

「最もハートウォーミングだと感じる映画」の第1位に輝いたのは、ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演のラブストーリー『恋愛小説家』。97票を獲得した。選んだ理由では「とにかくヘレン・ハントが好きだから」(40代・女性)、「いくつになっても、人を愛する気持ちを忘れないで、気持ちを若く保つ大切さが描かれているから」(40代・女性)などのコメントが目立った。不器用な大人の恋をユーモアたっぷりに描いた同作は、ニコルソン、ハントの名優2人がアカデミー賞主演男優賞・同女優賞を受賞したことでも話題になった。大人の恋愛のバイブル的作品として、今なお世界中で愛されている恋愛映画だ。

90票を獲得し、第2位になったは、妻を亡くした男性が動物園を立て直すことで悲しみを乗り越えていく姿を描いた『幸せへのキセキ』。選んだ理由としては、「登場人物たちの成長や周りの人々の温かさが描かれているから」(50代・男性)、「視聴した時に心温まる気持ちになったため」(40代・女性)、「疲れている自分を癒やすため」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.