くらし情報『Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは』

2015年9月7日 12:04

Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは

日本でも、Apple Storeだけでなく、携帯キャリアのショップ、家電量販店での展示や販売が拡がっていくことになるでしょう。

生産能力を高められなかったという事情もありましたが、思いの外、のんびりと製品を売っていく意向が強いのも特徴的です。Apple Watchはファッション感覚を強く打ち出した製品であることから、他のデバイスのように毎年ちょこちょこ刷新するサイクルとは異なる方法を採っているようです。

ただ、2015年に発売されたばかりの製品で、製品サイクルの想定が立たないため、他の製品のような予測は困難です。ただ、iPhoneのフルモデルチェンジに合わせて、Apple Watchの刷新も行われるのではないか、というありがちな見立てをしておこうと思います。

また、本連載でも詳しく触れますが、間もなくリリースされるとみられるwatchOS 2によって、開発者のアプリの自由度と高速性が向上します。現在のApple Watchを買い換えなくても、メリットを享受できることになります。

その点で、もし興味がある方は、特にタイミングを待たずに購入しても良いのではないか、と思います。


次回は、5カ月のApple Watch生活を振り返って、何が起きたのか、について考えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.