くらし情報『「日本人は他の国の人と違う」 - スリランカの和食店・バーテンダーの働き方』

2015年9月24日 11:00

「日本人は他の国の人と違う」 - スリランカの和食店・バーテンダーの働き方

スリランカではこういう社長を見たことがありません。

スリランカには約1,000人の在留邦人がいますが、当店のお客様も日本人が多いです。日本人はビールを中心にお酒をたくさん飲んでくれるので嬉しいですね(笑)。夕方早い時間、いわゆるハッピーアワーにお店にくるのは日本人がほとんど。スリランカ人は日常的にお酒を飲む人は少ないと思います。

■最近TVやラジオ、新聞などで見た・聞いた日本のニュースは何ですか?

地震のニュースが気になっています。また、先日、日本の総理大臣が首相会談に訪れたのもニュースになりました。スリランカはずっと内戦をしていましたが、その間も日本は支援をし続けてくれました。
そのような歴史から、スリランカ人の多くは日本人が大好きです。もっと多くの日本人にスリランカに来てほしいと思います。

■ちなみに、今日のお昼ごはんは?

今日の昼ごはんは「ライス&カレー」。家で作って持ってきました。買っているスタッフも多いのですが、安くても100~200ルピー(約92円~184円)はするので、その分節約しています。会社からは1食90ルピーの補助が出ます。お弁当でも、ちゃんともらえるので助かっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.