くらし情報『郵政上場! NTTのときはどうでしたか?--現場からの証言』

2015年9月24日 14:13

郵政上場! NTTのときはどうでしたか?--現場からの証言

○証言(2)国策の目玉

フィールド・マーケティング部 年齢:53歳
当時:大手証券会社 支店営業

「当時は、私の周りでも親戚から友人までNTT株に申し込みをしていました。

電話はどの家にもあるので、多くの人にとって分かりやすくて身近だったことや国策の目玉であったことも人気の背景にあったと思います。

個人的には、いきなり高値がつくと株価が上がりづらくなるので、最初は安く寄り付いてほしいと思っていたのですが、いきなり株価が160万円になったときは「やられた」と思いました。

来年は参議院選挙があるので、景気対策の起爆剤として政府も今回の郵政上場は盛り上げてくると思います。

今回の郵政上場では、過熱し過ぎない程度の株価水準で始まり、息の長い相場になるといいですね。」

(※記載された銘柄はあくまで参考として紹介したものであり、その銘柄・企業の売買を推奨するものではありません。)

●ピクテ投信投資顧問が提供する、「ボンジュール」からの転載です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.