くらし情報『入野自由、佐藤勝利が弟だったら「最高」 声優・俳優の違いは模索しながら武器に』

2021年9月17日 09:30

入野自由、佐藤勝利が弟だったら「最高」 声優・俳優の違いは模索しながら武器に

入野自由、佐藤勝利が弟だったら「最高」 声優・俳優の違いは模索しながら武器に

アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が初の単独主演を務めるPARCO PRODUCE『ブライトン・ビーチ回顧録』が東京芸術劇場 プレイハウス(9月18日~10月3日)、京都劇場(10月7日~13日)にて上演される。ブロードウェイを代表する名コメディ作家ニール・サイモンによる同作は、サイモン自身の少年時代を描いたとされ、貧しくもたくましく生きるユダヤ人一家と、性に目覚め、戸惑いながらも成長してゆく思春期のユージンの姿を描く。

今回、佐藤演じるユージンの兄・スタンリーを演じるのが、声優としても活躍する入野自由だ。「ニール・サイモンの作品に挑戦してみたい」と思っていたという入野に、同作への思いやジャンルを超えて活動することについて話を聞いた。

○■肩書きではなく、作品や芝居を見てほしい

――まず、作品が決まった時の印象を教えてください。

率直に嬉しかったです。戯曲を色々と読むようになってから、いつかニール・サイモンの作品に挑戦してみたいなと思っていましたし、パルコさんとご一緒するのも12年前の『露出狂』以来だったので、そのことも嬉しかったです。

――戯曲を読むと、入野さんが出演されていたミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』と少しつながる部分もあるように思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.