くらし情報『『がっこうぐらし!』、第12話アフレコ後のメインキャストからのメッセージ』

2015年9月26日 16:26

『がっこうぐらし!』、第12話アフレコ後のメインキャストからのメッセージ

本当に、あのリアルな気持ちが声に乗せられたらいいな、と。『太郎丸のことが本当に好きでした』という思いを、詰め込んだ場面になりました」

――後半では「卒業式」の場面もありました

高橋「結構、大変でした……(笑)」

水瀬「ゆきのセリフはそんなに長くないんですけど、みーくんがすごく長かった(笑)」

高橋「パッとセリフだけ見ると普通の女子高生の送辞っぽいんですけど、『がっこうぐらし!』のなかで言うことで、ひと言ひと言の意味合いが違ってくるという。『立ち向かう勇気』って言葉が出てくるんですけど、その『勇気』の重みが違う。そういう重さをうまく乗せたいなと思ってましたね」

水瀬「ゆきの答辞について言うと……。『丈槍由紀さん』と呼ばれて、前に出て話し始めたゆきを見て、私としては『ああ、大きくなったなあ』と思ったんです。なんだろう、ゆきが何かを発するだけで、みんなの気持ちが柔らかくなるというか。そこは彼女の才能だなと思うんですよ。しかも、ゆきが泣くとみんなもウルウルする。
そこが学園生活部らしいところで。いつも通り、ボケボケっとしたことをしたすぐあとに切り替わって、真面目な顔で読み始めるっていうギャップも、演じていてグッときたところなんですけど、頑張って一生懸命に読んでるんだけど、気付いたらこう、紙に涙が落ちてて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.