くらし情報『田中圭、女性の社会進出に対する考えに「自分も甘かった」「男もちゃんと…」』

2021年9月23日 14:33

田中圭、女性の社会進出に対する考えに「自分も甘かった」「男もちゃんと…」

ぜひ楽しんでおおいに笑っていただいて、少しほっこりした気持ちでご自宅にお帰りいただければと思います」と観客に語りかけた。

田中は「笑って泣けて、あったかくなれて見終わった後に前向きにさせてくれる作品になったなと自信を持っています」と同作を紹介。さらに撮影が終わってから中谷と取材を受けていた時に、考えを改めるようになったというエピソードを話す。田中は「女性の社会進出がすごく広がっているので、総理という特殊なポジションで思うところはありつつも、いつかこういう女性が出てきてもおかしくないとすんなり受け入れてたんですけど、取材をしている時に『まだまだ自分も甘かったな』と思いました」としみじみ。

田中は続けて「育児と仕事の両立をすることの難しさみたいなのを改めて思わされまして、女性はもちろんパートナーだったり社会だったり、日本の政治込みで、もっともっとできることがあるんじゃないかと考えるきっかけになった」と同作について表す。「こういうエンタメから少しずつ社会がもっと良くなってく、リアルな1歩目になることだって全然あると思うので、少しでも皆さんに考えていただけるようなきっかけとなったら嬉しいし、そうあるべき作品だなと思うし、そういう感覚を男もちゃんと持っておかないといけないと思えた。そういうことが広がるような映画になったらいいなと思います」と願いを込めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.