くらし情報『木村拓哉、2年ぶりアルバム発売決定「次の目的地を一緒に目指しましょう」』

2021年10月4日 06:00

木村拓哉、2年ぶりアルバム発売決定「次の目的地を一緒に目指しましょう」

とアドバイス。そして同年夏頃に山下への楽曲提供をオファーしたところ快く快諾され、楽曲制作の中で真島が作詞を手がけることは山下側からの提案により実現。そこからアルバム制作は水面下で始まった。

さらにレコーディング時には山下自らが木村の歌のディレクションも行いながら進行。ボーカルレコーディングも終わり、別日にコーラスを入れる作業を山下、真島の二人で行なっている時に、今度は木村がたまたま仕事が早く終わり、コーラス録りをしていることをスタッフから聞きつけ、サプライズでスタジオに登場。ここで初めて真島とも直接会うことができた。歓迎ムードの中、今度は山下から「せっかくきたからコーラス、木村くん一緒に入れよう」と提案され、急遽3人でブースに入りコーラス録り。この曲以外にも山下、真島コンビからは、さらにもう1曲提供されることも山下のコメントで明らかになっている。


タイトルの「MOJO」は「物や人にもともと備わっている力」転じて「パワー・生命力」が由来。木村自身がもともと持っている生命力やパワー、内面からあふれ出るオーラのようなものを表現するために真島がタイトルを考えた。さらに「MOJO DRIVE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.