くらし情報『お弁当に使える! ウインナーで簡単に昆虫を作る方法』

2015年10月8日 14:52

お弁当に使える! ウインナーで簡単に昆虫を作る方法

写真のようにスライスチーズや海苔で目をつけたり、つまようじや揚げパスタで触角をつけたりすると、もっと可愛くなります。

○いもむしの作り方

ウインナーを写真と同じくらいの所で切ります。

長い方の部分に細かく同じ間隔で切り込みを入れ、短い方も一緒に茹でます。

短いウインナーは写真のように海苔やつまようじ、揚げパスタなどで顔を作り、長いウインナーと合わせて固定すれば完成です。

いかがでしたか? 今回は普通のウインナーを使いましたが、最近はいろいろな形や大きさのウインナーが売られているので、お好きなウインナーを使ってアレンジしてみてください。

執筆:youngmama
6歳と3歳の子供と日々奮闘中のシングルマザー。趣味は食べること&料理! 休みの日は子供たちと一緒に色んな街へ出掛けて食べ歩きしています。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。
記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.