くらし情報『「仕事にプロ意識がある」と答えた働く独身男性は4人に1人。少ない傾向?』

2014年2月26日 10:02

「仕事にプロ意識がある」と答えた働く独身男性は4人に1人。少ない傾向?

「仕事にプロ意識がある」と答えた働く独身男性は4人に1人。少ない傾向?
徐々に春が近づいていますね。やがて年度が変われば、春から新たな気持ちで仕事に取り組み始める方も増えるのではないでしょうか。また、30代になると、働き始めの頃と比べて、大きな仕事を任される機会も増えてくるはず。忙しくなる一方で、やりがいを大いに感じたり、そこから「プロ意識」が芽生えてくる人も多いと思います。そこで今回、年度が新しく変わる直前のタイミングで、30代の独身男性を中心に、仕事における「プロ意識」について、アンケートを実施しました。みなさんは、仕事に対し「プロ意識」を感じているのでしょうか?■「いいえ」が約75%。プロ意識の持ち主は、意外と少ない傾向にある?Q.あなたは、仕事に「プロ意識」を持っていますか?「はい」…… 23.6%「いいえ」……76.4%大半が「いいえ」と答えた一方で、およそ4人に1人がプロ意識を持っていると回答。正直なところ「意外に少ない?」という印象を抱く人も多いのではないでしょうか。しかし、具体的に話を伺ってみると、そこには「さすが仕事人!」という心意気が宿っていました。Q.自分が「プロフェッショナル」だと感じたエピソードや、そう感じる理由を教えてください。・人より早く出勤するようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.