くらし情報『訃報と吉報の9月、恒例のアレは済んだ? - Google先生が見たニッポンの2015年9月』

2015年10月9日 12:16

訃報と吉報の9月、恒例のアレは済んだ? - Google先生が見たニッポンの2015年9月

試合中は素人には取っ組み合いにも見える激しいプレーが続くが、試合終了後は「ノーサイド」という言葉通り敵味方の区別なく健闘をたたえ合う紳士のスポーツだ。

こうしたルールや文化的な部分も含め、よく理解するために試合結果以外の情報にもこの機会に接しておきたい。2019年には、この熱戦が日本で開催されるのだ。

○アップデートはお済みですか?

米Appleは9月16日(現地時間)、iOS 9の提供を開始した。Appleファンにとっては毎年恒例のお祭りといったところだが、一体どれくらいの人がこの祭りに参加しているのだろうか。同社は21日、「iOS 9のアップデートペースが過去最高」であると発表。「App Storeの統計で9月19日にiOSデバイスの50%を超えた」という。

しかし、これは9月19日にApp StoreにアクセスしたiPhoneユーザーに限った数字だ。
OSのアップデートに伴うアプリのアップデートがバイアス要因になっていることは想像に難くない。ということで、マイナビニュースのスマートフォン向け最適化サイトへのOS別シェアを調べてみた。

これは9月全体の数字なので、日本時間の9月17日以降にしか使用されないiOS 9が少ないのは当然だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.