くらし情報『岡田准一、揺るぎない“変人”の矜持 山田涼介「目指します!」に見せた背中』

2021年10月20日 10:00

岡田准一、揺るぎない“変人”の矜持 山田涼介「目指します!」に見せた背中

役者としては……僕から彼に対して何かを言うことはないです(笑)。いろいろな現場がある中で、今回はわりと特殊で。映画人が好むというか、「映画を撮ってる」ということを体感できる現場だったので、彼にとっては刺激的だったのではないでしょうか。彼は原田組のような、ヒリヒリする現場の経験も当時はなかったと思います。原田組は、現場に来ていただくと分かると思うんですけど、空気に色がついたような緊張感があります。そこに飲み込まれるのか、飲み込まれないかが重要で。そこで飲み込まれない人を増やすのが自分の役割だと思っていましたけど、彼は全く飲み込まれなかったですし、それだけでもすごいことですよね。

――先ほど、「新選組の強さのランキングを自分なりに考えた」とおっしゃっていましたが、山田さんにも伝えていたんですか?

新選組隊士の中で一番強いのは沖田総司。そのことは山田くんに伝えました。そういえば、彼から「時代劇初めてなので教えてください」と言われたので、プライベートレッスンをしました。「教えてほしい」と自ら望むのは、すごいですよね。数々の主演をこなした経験があるのに、「教えてほしい」と素直に言えるのはさすがだなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.