くらし情報『岡田准一、揺るぎない“変人”の矜持 山田涼介「目指します!」に見せた背中』

2021年10月20日 10:00

岡田准一、揺るぎない“変人”の矜持 山田涼介「目指します!」に見せた背中

沖田もそうですが、動きを見ていると彼自身も天才ですね。武術を極めた方がいい(笑)。向いていると思います。僕が教えた方々の中でも、彼はかなりセンスがいいです。

――2016年の第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞授賞式で、岡田さんはプレゼンターを務めました。山田さんを始めとした若手の受賞者に対して、「これからこの方々が日本映画界を支えていくことになると思います。素晴らしい方々に出会って、いい年の取り方をしてほしい」というメッセージが印象的でした。山田さんは“いい年のとり方”をされてますか?

どうですかね。
今をときめく山田くんに僕から言うことはないです(笑)。でも、否定してくれる人が近くにいればいいなと思います。僕は若い頃にそういう人がいました。自分ではカッコつけているつもりはないのに、「また、そういう芝居してるじゃん」って。プロデューサーの方なんですけど。「もう、飽きた」とか言われるんですよ(笑)。眉毛を整えたりしたら、「もう、そういうのいらないから」って(笑)。

「ジャニーズとしての見栄えとか美しさも大切ですが、そういうところではないところでの自分も探した方がいい」と言われて、僕はそういう人たちと出会ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.