くらし情報『吉本の若手注目株 - 9番街レトロ』

2021年10月27日 21:00

吉本の若手注目株 - 9番街レトロ

です。

なかむらしゅん(以下、なかむら):絶対、芸人全員そうっすよ。いろんなかっこつけの言い方がありますけど、根は絶対、500%そう(笑)。……働きたくないとか言って、「マイナビ」(就職情報サイト)なのに大丈夫ですか!?

京極:……「仕事やと思わんことで働きたい」というのがフワっとあって。

なかむら:セーフセーフ(笑)。

京極:あと、なんとなーく、小学校のときから「笑わすん好きやな」と思ってて。中学の林間学校かなにかで友達と漫才してウケて「芸人でいこう」と。決めたのは中学2年生のときですね。


――実際に芸人になってみて、「働きたくない」という想いは叶っていますか?

京極:それはね、叶えられてますね。作業的なことも最近増えてきたんですけど、やりたくてやってる以上「働いてる」感覚は無いんで。働かんといけてるなって、良い選択をしたなと思いますね。

――なかむらさんは大学4年生のときにNSC(吉本の芸人養成所)に入ったそうですが、その時点で芸人になろうと決めていたわけではなかったんですよね。なかむら:そうですね、高校の同級生について入学したんです。そんで「これ、もしかしたら行けそうやな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.