くらし情報『LiSA、4年振りの「マチ★アソビ」で圧巻のアコースティックライブを披露』

2015年10月13日 22:47

LiSA、4年振りの「マチ★アソビ」で圧巻のアコースティックライブを披露

LiSA、4年振りの「マチ★アソビ」で圧巻のアコースティックライブを披露
徳島県にて開催された「マチ★アソビ Vol.15」。徳島阿波おどり空港をはじめ徳島駅前を中心に街中がアニメ一色に彩られ、毎回多くのアニメファンが集う一大イベントとなっているが、10月11日(日)には、本イベントのメインステージとなる「眉山林間ステージ」にて、LiSAがアコースティックライブを披露した。

超満員の会場。日は暮れ景色が黒く沈んだ頃、バックバンドからギター・高慶"CO-K"卓史、キーボード・野間康介(agehasprings)が登場し、夜の眉山に馴染むしっとりとした旋律を奏でる。それに続いてLiSAがステージに登場。「こんばんは、LiSAです。徳島でこんなにも沢山の方に会えて凄く嬉しいです。本当にどうもありがとう」と挨拶し、「初めてここで歌った曲、歌います。聴いてください」という曲紹介から1stシングル「oath sign」をアコースティックバージョンで披露した。

2011年秋に放送されたTVアニメ『Fate/Zero』のオープニングテーマ曲だった「oath sign」は、4年前の10月に開催された「マチ★アソビ」の同じ眉山林間ステージにて初めて披露された楽曲。この徳島の地で再び歌われることで、会場は大きな感動に包まれた。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.