くらし情報『15分もあればできる! ハロウィンの時短キャラ弁 - お子さまのお弁当編』

2015年10月14日 17:00

15分もあればできる! ハロウィンの時短キャラ弁 - お子さまのお弁当編

ウインナーを3等分にします。

端のウインナーの先に十字の切り込みを入れてゆでます。あとは爪楊枝や揚げたパスタで固定すれば完成。

かぼちゃ

かぼちゃ (サツマイモでもOKです) の皮をむき、柔らかくなるまでゆでたら砂糖を入れてひと口大に丸めます。

爪楊枝でかぼちゃの形に見えるように線をつけます。

かぼちゃの皮を少し切って上にのせれば完成。

「ミートボールおばけ」

ミートボール (ハンバーグやシュウマイなど、丸ければ何でもOK) の上にスライスチーズをのせて温めます。

海苔で目と口を作り、チーズの上にのせれば完成 (チーズが冷める前に海苔をのせればはがれにくくなります)。


あとは上手にお弁当箱につめて行けば完成です。

隙間ができた場合は、爪楊枝の上にハロウィンのシールをつけて枝豆やトマトなどを刺して入れればもっと可愛く仕上がります。

玉子焼きやかぼちゃは前日から用意しておき、ミートボールは市販のものを使えば、忙しい朝でも15分もあれば完成しちゃいます。本当に簡単なので保育園や幼稚園のお弁当に作ってみてはいかがでしょうか?

執筆:youngmama
6歳と3歳の子供と日々奮闘中のシングルマザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.