くらし情報『木村昴「真面目は最強」 声優道を突き進んだ結果…マルチな活動に喜び』

2021年10月19日 11:00

木村昴「真面目は最強」 声優道を突き進んだ結果…マルチな活動に喜び

声優としての実力はもちろん、この誠実な姿勢こそ、彼が各方面から求められる理由だろう。

●スネークアイズ役で新境地「こだわりはミステリアスさ」

映画『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』の日本語吹替え版では、主人公スネークアイズ役に挑戦した。本作は、戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と悪の組織「コブラ」の戦いを描き、全世界でメガヒットを記録した映画『G.I.ジョー』シリーズの最新作で、「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つ忍者ヒーロー、スネークアイズの誕生秘話を描く。

これまでのシリーズを見ていたという木村は、スネークアイズ役に抜てきとなり「飛び上がるほどうれしかった」と大喜び。「スネークアイズは非常に人気のあるキャラクターですが、これまで全くしゃべっていないんです。新しくスネークアイズを主人公にする映画ができる、そして今回初めてスネークアイズがしゃべると聞いて、僕自身『スネークアイズって、どんな声をしているんだろう』と気になって、ワクワクしていました。『日本語吹き替え版は誰がやるんだろう』と思っていたら、なんと僕でした(笑)! よっしゃー! とテンション爆上げです」と声を大にしつつ、冷静になってみると「どうする!? とプレッシャーを感じました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.