くらし情報『木村昴「真面目は最強」 声優道を突き進んだ結果…マルチな活動に喜び』

2021年10月19日 11:00

木村昴「真面目は最強」 声優道を突き進んだ結果…マルチな活動に喜び

と苦笑いを見せる。

「吹替はストレスなく映画を観ていただくためのものだと思っている」そうで、吹替を担当する際は「あくまでもオリジナルありきで、オリジナルのキャストの方の声に近い形で演じたい。音声の選択があるとすれば、“日本語、英語”と切り替えてもあまり違いのないものになればいいなと思っています」と心がけていることを吐露。本作でも「オリジナルのスネークアイズの話し方や癖を研究して、吹替に臨みました」と役作りについて話す。

研究して気づいたのは、「いつもは淡々としていながら、アクションになると表情が変わる。そのギャップが見どころ。スネークアイズが静かにしていればいるほど、アクションシーンが際立つ。アクションシーンの仕上がりが、本当に見事なんですよ! もう虜です」という、スネークアイズの持つ“ギャップの魅力”。


「演じる上でのこだわりポイントは、スネークアイズのクールな表情の中に香る、ミステリアスさ。僕自身、映画を観ながら何度もスネークアイズに翻弄されましたから! 腹の底が見えないような雰囲気を意識しながら、スネークアイズを演じました」というが、そういった役柄は木村にとって新鮮な役どころだったと続ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.