くらし情報『大阪府・USJが不正転売撲滅へ - 11月1日以降、転売チケットは利用不可』

2015年10月16日 18:22

大阪府・USJが不正転売撲滅へ - 11月1日以降、転売チケットは利用不可

「子どもがせっかく楽しみにしていたアトラクションのエクスプレス・パスが、チケット業者と思われる者が大量購入し、2万~4万円もの値段で転売されている」「エクスプレス・パスがインターネットに大量に出回って高騰している。転売目的で購入している輩がいるため、子どもたちが行けない」といったコメントが多数届いているとのこと。中には正規価格の約7倍の価格で取引が成立した事実もあり、同社はこうした状況について、「ゲストが不要なコストを支払い、そのゲストの犠牲の上に転売業者が不当な利益を得ています。このような悪質な転売行為は、パークを適正な価格で体験されたいと思うゲストの皆様にとって多大な迷惑となっています」とした。

同社は企業の社会的責任において、今回の措置を講じることで不正転売の撲滅を目指し、消費者の不利益をなくしていくとしている。

上述の通り、11月1日入場分からは、転売によって購入したチケットは利用不可となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.