くらし情報『女性もドン引き? 年に1回しか枕カバーを洗わない独身男性がいることが判明』

2015年10月20日 10:24

女性もドン引き? 年に1回しか枕カバーを洗わない独身男性がいることが判明

(27歳男性/情報・IT/技術職)
・「髪の毛や汚れが付着していて気持ち悪いから」(35歳男性/建設・土木/技術職)

■総評

結果は女性編同様、「1週間に1回」(26.0%)が1位だった。女性の37.5%に比べて約10ポイント低いものの、およそ4人に1人が毎週こまめに洗濯していることが明らかになった。休日に洗濯機を回す際に一緒に洗うという回答や、臭いが気になるためこのぐらいの頻度で洗うという回答が多かった。

2位は「2週間に1回」(14.0%)。毎週洗うのを忘れてしまうという人や、休日に洗う時間をなかなか割けないという人たちからの支持を集めていた。3位は「1カ月に1回」(13.0%)がランクインした。大半の回答理由が「ベッドシーツを替えるタイミングと一緒に」というものだった。また、中には「面倒だから」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)との理由で「1年に1回」と回答した男性も1人いた。


男女で結果を比べてみると、1カ月以内に枕カバーを洗濯している割合は男性で74%、女性で83.5%と女性の方がこまめにきれいにしているようだ。枕カバーやシーツ、バスタオルなどを洗う頻度は育ってきた環境に起因する部分もあるだろうが、そのタイミングを巡って男女間で言い争いになることがないようにしよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.